成功するための思考の法則

こんにちは!

今日も成功するために必要なことについて発信していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

今回は、成功するための思考についてです。

まずは、結果の法則についてですが、

「結果というのは、自分が考えている以上のことは得ることができない」

という原理原則があります。

たとえば、サッカーでワールドカップに出場したい!と思っていない人が

ワールドカップに出ることができるわけないですよね。

思っていても、ごく限られた人しか出場できないのに、

思ってもいない人が出場できるわけがない。

かなり大げさな例でお話してしまいましたが、そういうことです。

つまり、「お金を稼ぎたい」「会社を辞めて自由な生活をしたい」「出世したい」

「地位や名誉を得たい」まずはそう思わない人は、決して得ることができない。

ということを知る必要があります。

ですので、まずは本当になりたい自分を真剣に考える。ということです。

そこからスタートしていきます。

もし、独立したい、起業したいと真剣に思い、考えなければ

決してその夢はかなえることができません。

逆に真剣に考え、思い続ければ、必然とそういう情報をキャッチできたり、

人とのつながりができくるものです。

はやくサラリーマンをやめて「起業したい」「独立したい」と思っているのであれば

真剣に思い、考えることが重要です。

そして、毎日思い続けることが大事です。

将来なりたいこと、したいことは手帳や携帯電話の待ち受けなど

毎日見るものに書いておくことをおすすめします。

私の尊敬する神田昌典さんが言っていた言葉ですが、

目標を達成できない一番大きな理由は、

目標を忘れてしまうことだということです。

夢や目標は常に思い、考えることが重要だと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログデータを読み込めませんでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>