行動に移すための方法

こんにちは!

かなり暑くなってきましたね。 体調管理もしながら、今日も仕事にビジネスに勤しんでいきたいと思います。

今日は成果を出すために一番大事な

「学んだ知識を行動に移す方法」 について書きたいと思います。

ビジネスで成果をするためには自己成長するための

投資が必要ですよね。

本や教材、セミナーで優良な情報はたくさんインプットすることができます。

最近は無料レポートでもかなりの良質な知識をインプットできるようになってきています。

しかし、それらの知識やノウハウ系の情報はどんどんでてきますが、

それで成果を出す人は少ないのです。

それは、知識というものはインプットするだけでは実はあまり意味がなく、

それを実践してはじめて意味のあるものとなるわけです。

そして、その実践を繰り返していくことで、無意識レベルで行動できるまでに自分のものにし、

さらに、試行錯誤することで、自分のモノになっていくわけです。

ここまできてはじめて、自分の資産になる知識に投資したといえると思います。

ただ、お金をかけて本やセミナー、教材を買って学ぶだけではなく、

それを実践するということが大事なわけです。

そして、その実践し継続することが難しいからこと、

一握りのひとしか成果をだすことができないというわけですね。

逆にいうと、学んだことを実践し継続することができれば、

おのずと成果は得られると思います。

つまり、学ぶ→実践する→継続する この習慣が身についてしまえば、

かなり効率的に自己成長がみこめます。

さらにいうなら、実践してその効果が感じられるようになってくれば、

自ずと継続していけますので、まずは行動する。というところを意識しくことが大事だと思います。

私が実践しているひとつに、スキルアップノートを肌身離さず持っており

学んだことをすべてそこに書き記しています。

そして、習慣化するまで毎日隙間時間に繰り返しみて思いだしながら、

実践する。ということを繰り返しています。

何回か繰り返している内にノートを見返さなくても実践できるようになってきます。

こうすることで、1つづつ自分のものにしていくことができます。

毎日の積み重ねが大きな成果につながると信じて、実践していくことが大事ですね。

今日もお読みいただきありがとうございました。

ブログデータを読み込めませんでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>